土曜日は買い物に行くことが多いので、外食をすることが多いです。
最近はおいしいラーメンを探すことが好きでいろいろなラーメンを食べてみました。
最近おいしいと思ったのは骨付き味噌チェーシュー麺です。
骨付きなんだけど肉がとるけるようなチャーシューだから肉の面倒を感じない!

私は乾燥肌なんだけど、熱いラーメンを食べるときは額から汗が出てくるので、
乾燥肌に良いのかなと思うんだけどどうなんだろう。
ただ化粧が置ちちゃうから、化粧直ししなくちゃいけないのが面倒ですよね。
冬は乾燥肌化粧品を付けて、
簡単にパウダーファンデを付けて終わりです。
紫外線はファンデだけでいいかなと思って何もしてないけど普通は日焼け止め別でやった方がいいんでしょうか。

だいたいの人は、UV入っているのを使うと思うんですけど夏本番じゃない時はそれほど気にすることはないですよね。
そういえば今は、かかとの方もカサカサになっているので、大変です。
私は毎年ユースキンを付けて対応していますが、
今年はたまたま買いに行ったお店で売っていなくて、かかとケア用のクリームを仕方なく買ったんです。
でもそのクリームが結構使えて嬉しかった!
今年はそれで乗り切りたいです。

最近はお肌がぱさぱさしてたまりません。
テレビでもやっていたけど、お肌が乾燥を続けるとバリアが壊れてきて、
中の保湿させる成分が外に出て行ってしまうらしいです。
そうすると、お肌がどんどん悪循環をたどっていき、肌荒れや敏感肌になってしまうらしいのです。
私の肌も赤みが多かったり、化粧品を使うとピリピリすることが多いのはそれが悪いのかと思います。
敏感肌用スキンケアランキングを確認して、今自分に合うような、
スキンケアを買って改善するためにはお肌のバリアを取り戻してあげることらしいです。
改善させることができる化粧品も実際に売ってるらしく、その化粧品(クリーム)を使ってみたのですが、
かなり保湿が戻ってきて今はかなりうれしいです。
さらに私は毛穴が絵だってこれも何とかしないといけない!と思っているんです。
私の友達も毛穴ケアするのに毛穴ケアランキングを見たら、
ビーグレンがいいよって書いてあったらトライアルセットを購入してみたらお肌が引き締まって、毛穴が目立たなくなったんだ!って言ってたんです。
私もその友達が言っていたようにビーグレンの毛穴セットを購入してお肌をケアしてみようかなと思っているんだけど、
この前フジフイルムの毛穴セットを頼んでしまった。。。のでその化粧品を使ってみてそれからかなー。
いろいろ化粧品出てるけど、自分に合うのって使ってみないとわかんないですよね。
結局自分にマッチしてるのは使ってみて何か月かたってからとか、あっていると思っていても、急に合わなくなったとかあるし。
そういえばこの前渡しに合っていると思っていた化粧品が急に肌荒れ起こして。ちょっと最悪。

人によって、好みは千差万別…。

美味しいと思うものも人それぞれです…。

しかし、私は日本人はグルメだと思います。

海外に行ったとき、何度食事に飽きたと思ったことでしょう…。

味の濃い、お肉ばかり…。

日本ではその地域の特産品もあれば、コンビニやファミレスのメニューも豊富です。

日本に帰ってきて、食事が美味しいことに改めて感動したのはいうまでもありません。

もちろん、育った環境の賜物でもあるのでしょうが…。

最近、私が美味しいと感じるのは魚介類です。

歳を重ねたことで味覚が変わったせいもあるかも知れません。

お腹いっぱい魚介類を食べる秘訣は、お取り寄せすること!

自分でさばいたりという面倒はありますが、いっぱい食べられますよ…!

今特にはまってるお取り寄せはカニです☆

最近利用しているサイトはカニ通販です!

ぷりぷりのカニがおなかいっぱい楽しめますよ…!

私みたいに結構年を重ねてくると、夜中トイレに行く人もいるかもしれません。

そんな時は、ノコギリヤシという成分の入ったものを食べるといいらしいですよ。

ノコギリヤシには中高生を助ける、抜け毛やひん尿、尿漏れをサポートする力があるそうなんですよ。